カテゴリー: みかん猪名寺放課後等デイサービス

2021・丑年

新年あけましておめでとうございます。

子ども達、4日よりみかんに元気に登所してくれています。

2021年の初行事は初詣!

その前に、、

猪名寺みかん神社にお参りしました。

毎年恒例となっているので、みんなお参りの仕方もばっちりです!

お参りの後は、、おみくじ!

みかん神社のおみくじを引いて、

「わー!だいきち!!」と大喜びの子ども達でした。

さてさて、実際にはどうだったでしょう。。

園田の船詰神社へ今年も初詣に行ってきました。

今年は新型コロナウィルス感染防止対策が神社境内にもなされており、

安全にお参りするために、お参りの前の手水でのお清めの代わりに、手指消毒。。

お賽銭を入れて、順番に鐘を鳴らす時のわくわくした表情、真剣なお祈りの表情を見るのが毎年の楽しみでしたが、、今回は我慢、我慢。。

子ども達はパンパンと二拍手して、静かにお祈りしました。

こちらは通称、交通神社といわれています。今年一年、安全に学校に通い、お出かけに行けますように。。

午後からは絵馬作りをしました。

今年は何を祈願するのかな?

描いた絵馬は、みかん神社の鳥居の近くに飾りました。

コロナ騒動はこれからもまだまだ続きそうですが、誰しもが感染してもおかしくないこの状況下で、できる限りの感染予防、対策を行って活動しております。
今できることを子ども達と一緒に楽しみながら、今年もより多くの猪名寺みかんの活動をお届けできたらと思っております。

本年もどうぞよろしくお願い致します!