カテゴリー: みかん園田第2

今年もよろしくお願いします

ご挨拶遅くなりましたが明けましておめでとうございます

みかん園田第2です!今年もよろしくお願い致します!

今年はコロナが早く終息するといいですね。

さて今年も例年通り初詣に行ってきました。

お辞儀をして柏手を打ってお願い事をして・・・皆とても上手に職員の真似をしながら参拝することが出来ました。何をお願いしたのかな?

そのあとはお正月遊びと題してコマ回しにチャレンジしました!

鳴きゴマと言って細い糸を巻いて引くタイプと両手に挟んでシュっとこすって回すタイプ・指でつまんで回すタイプと3種類用意しましたが両手に挟むタイプはなかなか回すのが難しかったみたいでうまく回せない子も居ましたがどうしても自分で回したくて何度も何度もチャレンジしてくれる子も居ました!

だんだんコツをつかめたのか上手に回せるようになりました^^

回るものに興味を持つ子は多くて「回して~」と渡してきてくれたりジッと眺めていたりと皆楽しそうでした。

今年もお正月遊びなどの伝統行事や季節行事をたくさん取り入れながら

皆が楽しめるプログラムが出来たら良いなと思っています。

まだまだコロナの影響が続きますがコロナだけでなく様々な感染症等に気を付けながら元気いっぱい楽しくみかんに通ってもらえればと思っておりますので

今年も一年どうぞよろしくお願い致します!

カテゴリー: みかんキッズ児童発達支援

      祝・2021年‼

新年あけましておめでとうございます。

2021年、新しい年となりました。
今年も元気に健康な一年を迎えられるように
みんなで、仲良く参拝しに行きました。

今年、初めての参拝の児童もいれば、お父さんお母さんとお正月期間に参拝した児童もいて、初めての児童は神社を目の前にしてその迫力に驚いていました。一度参拝しにいった児童は、上手に参拝して取り組むカッコイイ姿を見せてくれました。

今年は、コロナ対策ということで鐘を鳴らすことはできませんでした。しかし、お賽銭を入れて職員と一緒に二拍手してお祈りすることができました。来年はぜひ、大きな音を鳴らしたいですね。

残り3ヶ月で卒所しお別れしてしまう
お友達もいるので、残り少ない時間の中で
日々の活動を通して楽しい思い出を作って行けたらなと
思います。
まだ、コロナの収束が分からない状況では
ありますので、当事業者では出来る限りの対策を
していきます。今後とも保護者の皆様にはご理解とご協力の程
宜しくお願い致します。