カテゴリー: みかん稲葉荘放課後等デイサービス

年末のご挨拶

今年も本当に大変な一年となりましたが、皆さんに支えて頂き、無事にこの日を迎えることができたことを心より感謝申し上げます。


今までとは違う生活習慣にへこたれることなく、順応していく子どもたちに無限の可能性を実感した一年でした。
幸い転じて福となす!!人とのつながりを深め互いを支え合うことの大切さをまなびました。来年も夢や希望を持つことを忘れず『今』を大切に明るく元気に過ごせることを願っています。
っというわけで今年も夢の木がたわわに実っています。


夢を叶えるみかんの木!!喜びの種蒔きを来年も頑張ります!!

皆さま良いお年をお迎えください。

カテゴリー: 就労就学支援型みかん

冬休み

今年はコロナの一年間でした。

活動の制限により多々ご不便をおかけしながらも、私たち職員にも気遣い、励ましのお言葉をかけてくださいました保護者様、笑顔で元気を与えてくれる子どもたち。皆様のご協力の元1年過ごすことができたことに大変うれしく感謝申し上げます。

冬休み・・・

子どもたちは正月飾りに熱中です。
楽しいお正月がみんなで過ごせるように・・・家族分の箸袋やお正月用リースなど作りました。

箸袋は自分で作れるのが嬉しく、おじいちゃんやおばあちゃんの分までたくさん!

バランスをみながら、こんな感じかな?と。華道家の気分になりながら挿しました。

来年のコロナ終息とよい1年を迎えられますように心よりお祈り申し上げます

カテゴリー: みかん園田放課後等デイサービス

☆良いお年をお迎えください☆

今年も残すところあと3日となりました。みかん園田も今日が年納です。本当に今年は初めてのことばかりで戸惑うことばかりでしたが何とか無事に年を越せそうです。

子ども達と一年の汚れを落とす大掃除を二日かけて行いました。床の雑巾がけも「よ~いドン!」の掛け声で一列になり一斉にスタートです♪何度か滑りそうになりながらでも最後まで何回も頑張っていました。

二日目は玄関を掃いたりおもちゃの消毒をしたりシュレッダーのゴミを片づけたりといつもは職員がしていることを手伝ってくれました。

きれいになった様子をみて爽快な気分!とまではいかなくとも子ども達はやり切った感で満足気でした♬

来年こそはのびのびとした環境の中、自由に過ごせることを祈って終わりたいと思います。皆様良いお年をお迎えください。この大変な時期に職員を信じていただき大事な子ども達をみかんに通わせてくださり本当に感謝いたします。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。