カテゴリー: みかんの木 水堂生活介護 みかんの木

☆ 水堂 活動報告 ☆

だんだん寒くなり、冬が近づいてきました☆彡
コロナウイルスも再び広がり始め、インフルエンザなどの感染症も増えてくる時期となりました。
そんな中でも、メンバーがみかんでの活動を楽しめるように感染対策をしながら楽しいイベントも企画していきたいと思います☆

◎スノードーム作り

制作でスノードームを作りました!

好きなビーズを選び、瓶の中へ入れていきます☆

水と水のりを入れていきます☆
そっとこぼさないようにゆっくり丁寧に入れていました!

土台となるカップにスノードームをつけます☆
カップとスノードームの間に接着剤をつけてギュッ!!!!
可愛いスノードームが完成しました☆彡



◎最近の作業の様子

★アルミ缶プレス
1日70~120本程プレスします!

★缶洗浄
プレス前のアルミ缶を洗います!
缶洗浄後、保管BOXに入れます!

★委託作業
ハサミで紙を切ったり、テープで留めるなど、細かい作業をしています!

★さをり織り
自分で色を選んで織っています!!

★給食配達
給食の容器を返却しに行きます!!