カテゴリー: みかん大西放課後等デイサービス

~ハロウィンパーティー~

コロナウイルスの勢いがなかなかおさまらない中ではありますが、今年もハロウィンの時期がやってきました。

子ども達も大好きなイベントです。

これに向けてハロウィンの飾りつけの制作を行いました。

ちぎり絵でかぼちゃを作ったり、自分の手に絵具をつけて

手形を作り、それを手にしてオバケを表現しました。

手のひらに絵具を塗られる感触にどきどきする子ども達。

とっても上手に出来ました!これでお部屋もハロウィンムードに!

パーティーの準備は整いました。

そして後日、子ども達にハロウィンといえば?と問うと

「お菓子!」「トリックオアトリート!」と声が上がりました。

でも最初にするのは~?と聞くと笑顔で「仮装!!!」

今回はくじ引きで仮装を決めました。発表された仮装に早速着替えます。

とても似合っていますね!それぞれポーズを決めて

記念撮影をしたら次はゲームです。今回は宝探しと空気砲的当て!

宝探しは、一人ひとり指定されたものを部屋の中から探し当てるというもの。

職員と一緒に探したり、みんな必死で探していました。

無事に見つけたら特別なおやつの引き換え券と交換です。

空気砲的当てゲームでは、最初にドライアイスを使い空気が

どのように飛んでいくのかを観察!

もくもく煙のでるドライアイスや空気の塊がとんでいく様子にみんな大興奮でした。

子ども達は、思いおもいに箱を叩き的をたくさん倒して大喜び。

そして今年のハロウィンは終幕。普段は着ない衣装を着てのゲームは大盛り上がりでした。