カテゴリー: みかん園田第2

ハロウィン仮装パーティー

こんにちは。みかん園田第二です。

最近、空気もより一層冷たくなり、冬が近づいてきているなと実感しますね。

10月31日はハロウィンということで、10月最終週は仮装パーティーをしたり、ちょっとしたゲームをしたり、ハロウィンならではの行事を楽しみました。

猫耳、魔女の帽子、かぼちゃ、ステッキ、マント、キャラクターなど、みんな好きな物を選びそれぞれ身につけて記念撮影!

ポージングバッチリ!みんなとてもお似合いでした。

ハロウィン制作にて

画用紙を使ってパーティー帽子づくり

クレパス、絵の具を使って、はじき絵に挑戦しました。

カラフルにかわいく仕上がりました。

シールも貼って、好きな色を取り入れて、最後はきらきらモールを取り付けて完成です。

とてもかわいいオリジナル帽子ができました。

オレンジの袋にお絵描きしてお洋服づくり

ペンを使って自由に描きました。

「パンプキン描くぞー!!!」と意気込んだり、ペンを全色使ったり、素敵な服が仕上がりました。

帽子と服を着て記念撮影!ハイチーズ!

とてもお似合い。みんなにこにこ笑顔でした。

ボールあてゲームを楽しみ、おやつもいつもよりも少しスペシャルに。ハロウィンは特別だね~!

子どもたちの嬉しそうな顔を見られて職員もうれしい気持ちになりました。