カテゴリー: みかん園田放課後等デイサービス

☆ハロウィンパーティー☆

31日のハロウィンを楽しむために子ども達は準備をたくさんして気分を盛り上げていました。蜘蛛の巣を模した壁面に折り紙でカボチャやお化け・こうもりをたくさん装飾したり、5年生になった子ども達は学校で家庭科を始めているので針と糸を使ってマスコットを作りました。はじめ、針でケガするかな?と思っていましたが予想に反してチクチク縫い上げなかなかの出来栄えに子ども達は大喜びでした♪フランケンシュタインやお化けやカボチャのマスコットが出来上がりました。

さて気分も盛り上がった31日当日、、子供たちはワクワク気分で仮装し職員から渡されたお化けからのメッセージカードをもらいヒントを元にキャンデイを探すゲームを楽しみました。3つのヒントに子ども達は戸惑いながらキャンデイを見付けることが出来ました♬ 「あったー!」自分のヒントとは違う他児のキャンデイを見つけ得意げな子どももいて「ヒントと違うよー」「エー難しい」と叫んでいましたが良ーくヒントを読むとすぐにわかって難なくキャンデイを見つけることが出来ました♡

次に登場したのはピニャータ(職員手作り頑張りました‼)です。子ども達はワクワクドキドキ一人ひとりピニャータをたたき割ると中からたくさんのおやつや『鬼滅の刃』の炭次郎や禰豆子の折り紙たちが頭上から降ってきて子ども達はキャーキャー歓声を上げていました。みんなでピニャータを割り集めたおやつを食べ残りは袋に入れて持ち帰りました。※あとで思い出したのですが子ども達に「トリックオアトリート」と言ってもらうのを忘れていて「おやつおいしいね」で終わってしまいました。