カテゴリー: みかんの木 七松生活介護 みかんの木

勤労感謝の日制作

23日は勤労感謝の日!という事でいつも頑張っている方々へのメッセージカード・手紙入れを作ってみました。

オレンジの台紙には自分の写真が貼ってあり、自由にメッセージとシールなどを貼れるようになっています。
今回は愛溢れるカードにしようとシールはハートの形の物ばかり♪
皆さんシールを思った位置に貼ろうと真剣に取り組みますが、力が入り過ぎて手先がプルプル・・・
職員が緊張をほぐしながら和やかに進めていき、感謝の気持ちのこもったいいカードが出来ました。

お次はカードを入れるお手製ポスト!
紙皿を合わせた物に口を開け、好きにデコレーションしていきます。
どのマスキングテープにしようか時間をかけて悩む方もいれば、パッと飾り付けを思いつき、すぐ完成させる方もおられました。

完成したポスト&カードセットは順次お持ち帰りしていただきました。
感謝の気持ち、届くといいですね^^