カテゴリー: みかん園田第2

風船遊び

こんにちは。みかん園田第二です。

久しぶりの更新になってしまいすみません。

6月から園田第二では風船が流行っています!!

まずは皆大好き風船ベッド!!

子どもはもちろん職員もはしゃぎ気味です♪

大型の布団圧縮袋にたくさんの膨らませた風船を入れて

空気を抜くと・・・アッという間に風船ベッドの出来上がり!!

乗って遊ぶ子 上で弾む子 振り回して遊ぶ子  皆思い思いに楽しみます♪

因みに職員も乗ってみましたが割れませんでした。思ったより丈夫でした^^

風船でのキャッチボール ミ〇

風船ボールのような良く弾む風船でのキャッチボール。

1人で遊ぶことの多い園田第二の子ども達ですがお友達同士でキャッチボールが出来るようになったんだなと子供たちの成長を感じます。風船に空気を入れるところから自分でしたがる子もいて頼もしい限りです。

プログラムでも風船を活用しています。

ボール遊びで風船を股に挟んで歩き筋力強化!!

この時の子ども達の歩き方がとってもかわいいです^^

皆一生懸命歩いてくれるので職員も嬉しいです。

それから、サーキットで風船めがけてジャンプ!

コーンに風船をのせて落とさず運べるかな??

同じ動きでもアイテムが風船になると特別感が増すのか

ニコニコで取り組んでくれる子ども達♪

コロナや梅雨でストレスも溜まりますが負けずに元気よく楽しんでいきたいですね!!