カテゴリー: みかん稲葉荘放課後等デイサービス

年末のご挨拶

2019年、今年最後のみかんの木開所日も無事に楽しく終わることができました。

今年もたくさんの楽しみや学びがありました。今日は来年の願い事や目標や夢をしたためたみかんの木を玄関に飾り付けました。

たくさんの望みや願いを発信し、それぞれがチャレンジする勇気を育む場所として新しい年を迎えたいと考えます。

本年もありがとうございました。

カテゴリー: みかん園田

☆大掃除☆

今日は朝から子ども達と一緒に大掃除をしました。いつも敷いているカーペットマットを外して並べている机を片付けて広いフロアになりました。ついつい走りたくなるのをグッとこらえてまずはマットを丁寧に一枚づつ雑巾で拭き上げてから床をメラミンスポンジを使って細かな汚れを消していきました。途中「あっこんなとこに顔が書いてる!」「こんなとこ書いたん誰?」等々気づかなかった発見がありました。子ども達の中にはなぜか雑巾がけを楽しみにしていてようやく「雑巾がけするよ。」と言うと「イエーイ!」と歓声が上がりました。「位置についてヨーイ!ドン!」子ども達はキャッキャッと喜びながら楽しんでいました。

子ども達のおかげですっかり見違えるようにホールはきれいになりました。良い年を迎えそうです♪

今年も園田みかんは笑いの絶えない元気いっぱいの子ども達でした。今年一年ありがとうございました。皆様も良いお年をお迎えください。来年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

カテゴリー: みかん塚口

12月 みかん塚口

〇大掃除

毎年恒例の年末のお仕事です。各班に分かれきれいになりました。

〇クリスマス会

ゲーム、カラオケ、バイキング、楽しい時間を皆で共有できました。

〇忘年会

またまたゲーム、カラオケ、バイキング!!
今年の振り返りと来年への目標を発表。

〇お正月の貼り絵

本年もたくさんのご協力とご支援を頂き、心よりお礼申し上げます。

来年も利用者様、保護者様の大切な1日1日をたくさんの笑顔あふれる時間にし、安心して過ごして頂けるよう職員一同頑張ってまいります。

カテゴリー: 就労就学支援型みかん

大掃除

年末恒例の大掃除を行いました。

洗車場に行っての洗車や部屋掃除、店舗前の溝掃除など・・・
普段自分たちが使っているところもみっちりと丁寧に掃除しました。

大掃除が終わるとこれも恒例の雑煮作り!
頑張ったあとの雑煮はからだをほくほくにしてくれます。

今年も無事に1年を終えることができました。来年も職員一同精進してまいります。どうぞ宜しくお願い致します。

カテゴリー: みかんの木 西立花1F生活介護 みかんの木

クリスマスパーティー♬

みかんの木 西立花です!!

今年も振り替えってみると、たくさんの思い出が出来ました♪

この日は、みかんの木でクリスマスパーティー!!

ギターを持ったサンタさんが登場!クリスマスミュージックからスタート♬

タンバリンや鈴でリズムを取りながら、みんな一緒に楽しみました!!

プレゼント交換をした後は、みかんオリジナルクリスマスケーキ作り♬

クリームを綺麗に絞れるか、ドキドキしながら挑戦!!

みんな上手く飾り付けができ、完成!!

美味しく完食!おかわりの声まであり、大成功♬

来年も、楽しい思い出が残るように、頑張っていきたいと思います。

また来年もよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。