カテゴリー: みかん竹谷放課後等デイサービス

阪神競馬場へお出かけ

阪神競馬場にある大きな公園、スペースキッズに行って来ました。前日は雨で行けるかどうか心配していましたが、当日はお日さまが眩しいほどでした。

一番人気はこちらのふわふわドーム。巨大なトランポリンのようなもので、皆大はしゃぎで跳ね回っていました。

ゴロンと寝転ぶのもいい気持ち。

水分補給の後、今度はアスレチックへ。長い滑り台も楽しいし、そこまでの道も楽しい。

ヤッホー、元気にやってるかーい。

のぼり、つたい、またぎ、くぐり、そしてすべり…と普段の室内遊びでは出来ないようなダイナミックに身体を使う事が出来ました。

最後はちょっと落ちついた感じのこちらの遊具。ゆらすアレなどと呼んでいましたが正式にはロッキング遊具というそうです。

先生としたり…

子ども同士でしたり…

うーん、遊びたいけど今はお友だちが使ってるな…。どうしよう?

さすが竹谷の子、上手い解決策を見つけてくれました。

今回はありませんでしたが、レース開催日にはお馬さんとのふれあいコーナーなどもあるそうです。皆も「もっと遊びたい!」と渋るほどでした。また行きたいですね。

カテゴリー: みかんの木 西立花1F生活介護 みかんの木

ハロウィン制作♪♪

みかんの木西立花です!

10月31日はハロウィンという事で、今回はハロウィンの制作に取り組みました。

箱の中身はなんだろな?

箱の中には様々な形の物が!?

みんな恐る恐る、箱の中に手を伸ばし、これは何かな?あれかな?と想像しながら触り、決めた物をひとつ取り出します!

各自、選んだものに目や口などを貼っていきます!

そして完成!ハロウィンのかぼちゃのお化けをモチーフに、様々な果物や野菜で、かわいいハロウィンお化けが出来上がりました♪