カテゴリー: みかんの木 七松生活介護 みかんの木

雨の一週間

母の日の次は父の日!という事で父の日制作と雨の日制作の様子です。

今回の感謝の品は…なんと陶芸に挑戦!
皆思い思いの出来の逸品が完成しましたよ^^

まずは粘土をこねて適度な厚さに伸ばしていきます。型抜きをし、乾燥させた後は色塗り🎵
そしてもう1品、折り紙を折って、アマビエを貼り、メッセージを書いた物でお守りも作りました!
後は丁寧にラッピング、袋も自分達で選びましたよ。
お渡しはもう少し後、喜んでもらえるかな。

先週は雨が続いたので折角だから雨を楽しもう🎵
とオリジナルの傘制作、透明なビニール傘にペンで好きなイラストを書いたり、シールやマスキングテープを好きに貼ったら完成!
店舗の軒先で少しだけ傘をさして歩いてみると気に入ってくれたのかしっかりと持って離さないメンバーの方もおられました。

雨ニモマケズ、コロナニモマケズ、七松は楽しく過ごしています。