カテゴリー: リトミック/ことば音楽療法

今日の音楽はなにするの?

こんにちは!リトミック・ことば音楽療法士ゆみ先生です。

今日は、みんな大好きチームジョイさんにも出演している!

中学校音楽教員・ことば音楽療法士小池先生のレッスンをご紹介させていただきますね^^

まなび教室放課後クラスでは、小池先生の音楽レッスンをこどもたちも『今日はなにするの?』ワクワク、ドキドキ楽しみにしているんですよ♪

リクエスト曲はなんでも弾けちゃう!

小池先生のピアノに合わせて音の強弱に合わせてスカーフを揺らし、フレーズを感じて自由に表現したりと全身で音楽を感じます。

旗揚げ活動では、こどもたちの音を聞く集中力・判断力を楽しみながら伸ばしているんですよ♪

大好きなアニメソングからパプリカ♪

ピアノの音色にみんな夢中♡

小池先生の魔法のピアノレッスンまた紹介させていただきますね^^