カテゴリー: みかんの木 七松生活介護 みかんの木

5月の取り組み

久々のブログ更新です!中々更新できず申し訳ございません。
自粛も少しずつ緩和されてきましたが気を緩めず、しっかりと対策を行いながら活動しております。
5月中の取り組みの様子です。

自粛期間中、学校の先生に会って「ありがとうございました」と伝える事が出来なかったとお聞きして、みかんで先生宛にメッセージカードを作ってみました。
ご家族様にも協力していただき、温かいカードが出来上がりました^^
喜んでもらえると嬉しいですね。

制作では疫病退散の願いを込めて、アマビエを描きました。
1枚1枚、ウロコを思い思いのデザインで丁寧に作り、大きなアマビエが完成!
季節の制作、紫陽花も一緒に作り、壁面に飾っています。
早く収束しますように・・・

母の日は可愛らしいメッセージカード作りに挑戦、カードの半面は毛糸でハートの形にぬっています。
スタッフと一緒に頑張って文字も書き、シールでデコレーション♪
感謝の気持ちが伝わってくる、いいカードが出来ました。

緊急事態宣言が解除され、ようやくお出かけにいく事ができました。
3密を避け、公園など開けた空間のある場所限定ですが、それでも皆久しぶりのお出かけに大はしゃぎ!バギーで颯爽と走ったり、バラと見つめあったり
表情を見せる事が出来ないのが残念なほど、満面の笑みを見せてくれました。

更新が滞らない様に6月もブログ更新していく予定です、楽しみにしていてください。