カテゴリー: みかん猪名寺放課後等デイサービス

ウクレレコンサート

今週9日土曜は、市役所横、橘球場にて、尼崎市の福祉の大イベント『ミーツ・ザ・福祉』が開催されます。
猪名寺の子ども達は、昨年に引き続き、音楽活動に取り入れている
「銭太鼓」の演技をステージで披露させて頂きます!
13時5分からです!是非応援してください。

そのあと、13時40分からのウミレレさんのステージに、みかん🍊の子ども達も 虹🌈の手話歌とパプリカダンスでコラボ出演させて頂きます!

ミーツ本番一週間前の2日土曜日に、ウミレレさんが、みかん猪名寺店に来てくださり、
コラボリハーサルを兼ねた、ミニウクレレコンサートをしてくださいました!

猪名寺店を含む 6店舗のみかん(武庫之荘、みかんの木デイ、園田、園田第二、みかんキッズ)の子ども達が集まる大イベントになりました。

ウクレレと海が大好きなウミレレさん、、
まずはミーツ本番を見据えて、ミーツのリハーサルスタート!

①ライオンキングの挿入歌、
ハクナマタタ

軽快な音楽と、
🎤♫ハクーナ ♫マタータの掛け合いが子どもも大人も楽しくて
とても盛り上がりました。

②ハナミズキ
手話で表現したいとの思いが強く、ウミレレさんのメンバーさんが歌に合わせて手話んするのを見て、真似て一緒に歌っている子もいました。

③にじ🌈
みかん猪名寺店の子ども達が コラボさせて頂きました!
偶然にも活動で取り組んでいたこの曲!ミーツでも披露できるのが楽しみです!

④パプリカ
子ども達が大好きなこの曲!
この曲はみかん🍊の子ども達がコラボさせて頂きます!
たくさんの人、人、人の中、
皆んな パプリカダンスで大盛り上がりでした!

続いて、みかんの子ども達の為のミニウクレレコンサート曲を3曲披露してくださいました!

どれも子ども達に馴染みがあり大好きな曲!
最後の「さんぽ」では 皆んながフロア内を歩き回るという、、人であふれる光景がすごかったです。
こんな大勢の方が 猪名寺店に集まったのは初めて!

ウミレレさんと 楽しい時間を 子ども達も職員も笑顔いっぱい、過ごさせて頂きました!

皆んなと楽しみたいーーー!!というウミレレさんの気持ちがあふれているステージで、素敵な時間でした!

9日の本番も楽しみです!!

ウミレレメンバー、小学一年生のKちゃんが、今日来てくれたみかんの子ども達にと、アクアビーズでバッヂを
なんと50個も作って来てくれました。
これを付けて、来週 一緒に参加させてもらいますね!
心のこもったプレゼント、ありがとうございました!