カテゴリー: みかんの木 七松

プール開き

 夏休みが始まり、徐々に暑さが増してきました。七松では駐車場のスペースを使ってみんなでプールに入りました。世間では毎年プールでの事故があるので、七松ではそれが起こらない様に水の神様にお祈りしてお祓いをしました。何回かに分けて行い、曇り・雨の天気の日もありましたがプールに入りたいという児童の思いが叶ってかなんとか雨があがり、くもり空の中でしたが行えました。浮き輪の中に入ってプカプカ浮いたり、水鉄砲をかけられてもっとかけてほしい~とばかりに水をバシャバシャしたり、それぞれ思い思いに楽しんでいました♪  ビニールプールのサイズがとても大きく、5人以上入れて快適に遊ぶことが出来ました☆