カテゴリー: みかんの木 七松生活介護 みかんの木

節分イベント

2月に入り、みかんの木 七松では笑い声がいっぱいです^ – ^

1月の終わりから節分イベントがはじましました。
今年こそ泣かないぞ!と言う方もいれば、鬼なんてへっちゃら〜と言う方もいる七松店です。

いつもの終わりの会の途中、急におそろしい曲と共に部屋が暗くなり…『ウォー!鬼だぞー‼︎』と赤鬼が登場‼︎今年はなんと炎のマントもつけてやってきました。

豆に見たてたボールで「鬼は外ー!福は内ー!」
とみんな勇気を出して豆を投げ、見事鬼を退治できました!

鬼が逃げた後にら現れたのが福の神✨
豆の入った鬼カバンのみんなに渡してくれました。
心の中の悪い鬼もいなくなった事でしょう。