カテゴリー: みかんの木 七松生活介護 みかんの木

七松 秋の運動会

ずっと室内にいるだけじゃ運動不足になってしまう!
という事で室内運動会を行いました^^
種目は5種目!個人戦とチーム戦でそれぞれ得点をつけていきます。

まずは1つ目、サイコロ上に2つに分かれた絵柄を上手に組み合わせて完成させます。
職員と協力して取り組みワイワイ言いながら中々白熱した戦いになりました。

2つ目は洗濯バサミリレー
絵柄に沿って洗濯バサミを留めていき終わった秒数の合計で勝敗が決まります。
留めようとして洗濯バサミが飛んでいってしまったりと色々ハプニングはありましたがぴよ〜んと飛んでいく度に皆さん大爆笑でした。

3つ目はボール転がし
カーリングのルールを使って大きなボールの近くに小さなボールを寄せれば寄せるほど高得点!
上手に手を使ってボールを投げてくれましたよ。

4つ目は借り物競争
なんと職員が身に付けている物も含まれており、それに当たった利用者さんはすぐに渡して!と急いで借りにいっていました。

5つ目はパン取り競走
ぶら下がるパンは手で引っ張ってとります、中々取れずに「ふん!」と言いながらかなり頑張って取ってくれました。

盛り上がった運動会も無事終わり、表彰式。
順位は決まりましたが皆さん関係なくニコニコ、楽しめたようで何よりです。