カテゴリー: みかん立花みかん立花第2

お別れ遠足


こんにちは。

今回は3/19(火)、3/23(土)に行ったお別れ遠足についてお話していきます。

今回選んだ場所はドラゴンランドです。

ドラゴンランドってどこですか?

という声が聞こえてきそうなので、詳しく紹介していきますね♪


場所は川西市です。


高速道路の高架下にあり、雨の日でも楽しく遊ぶことが出来ますよ♪


当日は風が強く、寒かったのですが、大きなドラゴンの中を、子どもたちは元気いっぱい走り回っていました。



先生たちは子どもたちを追いかけるの必死(笑)



お昼ご飯はお父さん、お母さんが作ったお弁当!!



今回はお母さん、お父さんにお弁当を作ってもらいました♪


朝からウキウキで、お弁当は「パパに作ってもらった」や「ママに作ってもらった」など、各々に報告してくれました。


お父さん、お母さん朝早くからありがとうございました。

カテゴリー: 就労就学支援型みかん

制作 さくら

3月の制作は桜をみんなで作りました。
お花紙を重ねて、ジャバラ折。重ねて折らなければならないので、厚みが出てなかなか難しい・・・。
しっかり指で折り目を付けて、バラバラにならないように指先で抑えながら折りやっと第1段階完成!

次は紙を広げていきます。
今度は力をいれすぎると破けてしまうので、指先でそっと1枚ずつめくりながら紙をひっぱり、広げてお花の完成。

できたお花はすぐに木に貼っていきます。自分の作ったものが飾られるとうれしいですね。日に日に満開に近づく桜の木。完成を楽しみに毎日コツコツと作り見事満開になりました!完成した桜の木、卒所生を見送ってもらおうと思います。