カテゴリー: みかんの木 七松

ショッピングイベント

 みかんでは月に一度、ショッピングイベントを行っており、今回はつかしんまで行ってきました。ご家族様よりお使いの内容を伺い、職員と共に探して回ります。雑貨店でハンカチやカバン、パン屋や食料品店で明日の朝食のパンやお父さんの晩酌のビールを探したりなど、お使い内容は様々です。探していたものが見つかると子供たちも笑顔☆ お金の受け渡しでも物怖じせずに渡せています。来月からはみんな中学生以上の学年になるだけあって、もうお兄さんお姉さんです。お買い物が済んで車に戻って出発した途端に通り雨が、、間一髪濡れずに済みました。

 この日は帰ってからシュークリームとジュースでお友達の誕生日パーティ☆  ピアノに合わせてお祝いの歌を歌い、美味しいシュークリームに舌鼓を打っていました。