カテゴリー: みかん稲葉荘

お別れ遠足

外出自粛モードが継続する中、みかん立花では「お別れ遠足」の日となりました。

例年のお別れ遠足では、公園などでピクニックを楽しみましたが、今年は事業所内での慎ましいピクニックとなりました。

でも子どもたちは、ご家族様が作ってくれたお弁当をとても楽しみにしていて、まずお弁当箱を「ジャーン!」と見せてくれました。

そして、いただきますのご挨拶をして一斉にお弁当箱を開封し、お互いのお弁当を見せ合いっこするのかと思いきや、勢いよくパクパクと食べ始めたのでした!

あっという間に食べ終わる子や、ひとつひとつ丁寧に味わって食べる子など様々でしたが、残さず食べられた子が多かったです。

さすがご家族様が愛情込めて作ったお弁当ですね!

その後も、きれいにお片づけをして、たっぷり遊んで帰りました。