カテゴリー: みかん大西

おでかけ 工場見学(コカ・コーラ京都工場)

積極的に工場見学に参加している大西店は今回コカ・コーラ京都工場を見学しました。

祝日だった為製造ラインは止まっていましたが、コカ・コーラ製品の試飲から始まり、マジカルエコラのファクトリーツアーを体験しました。

コカ・コーラを初めて飲んだお友達はゲップが出て「しゅわしゅわした」とその体感を表現。

シアターでは、コカ・コーラ社製品がどのように作られているのか、立体映像で紹介して頂きました。3Dメガネをかけ真剣に観ていましたよ。

タイムトンネルにはなつかしいパッケージが表示されており「あった!あった!あったよね!」と感激するのは職員。

大きなコカ・コーラの缶に入ると製造する機械を見ることができました。

所々にはコカ・コーラにまつわるクイズが。

一生懸命に考える子どもも。「当たり」だったかな・・・。

チャレンジゾーンでは炭酸の中にいる体験ができるバブルブースや、コカ・コーラ製品の容器で作った手作りおもちゃ。

タブレットで挑戦するクイズステーション、楽しいことがいっぱいある場所。

工場見学=おみやげ?

今日のおみやげは「お腹の中にたっぷり入っていますよ」に親御さんも大笑いです。