カテゴリー: みかん猪名寺

~銭太鼓、演技披露~

猪名寺の音楽遊びで取り入れている『銭太鼓』を、11月10日(土)「ミーツザ福祉」ステージ発表で披露させてもらう事になりました。

ミーツに向けて、、初めての場所、初めての方達の前での演技披露の経験を積みたいと思い、、
夏休みの機会を利用して、外部施設へ訪問、演技披露させて頂きました。

ありがたいご縁を頂き、今回、塚口のグループホーム『シニアケア」さん、小中島の特養『園田苑」さん、西淀川のデイサービス「あおぞら苑」さんの3施設で演技披露の機会を頂きました!

初めて訪れる場所での演技披露、緊張してしまい、何もできないのではないかな、、と
心配しましたが、見て欲しい気持ちが強く、一生懸命なまなざしでの演技、子ども達、本当によくがんばりました!

どちらの施設でも、とてもあたたかく迎えてくださり、曲に合わせて手拍子、一緒に振りをしてくださったり、、歌ってくださったり、本当にありがたかったです。

たくさんの拍手、たくさんの感謝の言葉を頂戴する機会を頂いた事、喜んでもらえた経験は、自信となり、励みとなり、さらなる頑張りにつながると思います。

シニアケア様、園田苑様、あおぞら苑様、本当にありがとうございました。

「ミーツザ福祉」11月10日(土)、市役所横 橘公園野球場にて開催。
みかん猪名寺の子ども達は10時50分から出演致します。
練習通りに披露できたらいいなぁと願うばかりですが、
子ども達を応援して頂ければと思います。
是非観にいらしてください。