カテゴリー: みかんの木 水堂

遠足(エキスポ・奈良編)

今回はエキスポシティ・奈良にお出かけにいった時の様子です。
前者は自分の欲しい物を探して好きにお買い物を楽しんでもらい、後者は観光しに行ってきました。

エキスポシティには車でいったのですが車内はもう着いた時に何があるかの話題で持ち切りでした。
メンバーさんとスタッフで「〇〇のようなお店あるかな!?」「〇〇には行きたい!」と終始楽しく歓談していたらあっという間に到着。

まずは事前に聞き出していた買い物リストをそれぞれに確認してもらい、回るルートをおおまかに決めて出発!
関西には珍しいお店が多く出店されているエキスポ、皆歩くだけで「こんなお店あったんですか!」と楽しそうな様子♪
各店を順番に回り、一人でレジにも挑戦!少しの補助はしましたがほぼ自力で会計を済ませる事ができています。奈良では阪神電車で向かい、車内では静かにマナーを守って行動する事ができています。
到着すると修学旅行生や海外の旅行者の方もおられ賑わっていました。
行動する際の諸注意を伝え、事前に作っておいた旅のしおりを渡して自由に各自観光へ。
駅近くの商店街を練り歩き、神社でお参りしたり、お土産屋さんで色々な物をみたりとゆったりぶらり旅を楽しんでいます。
帰り際、ゆるキャラに遭遇し一緒にパシャリ!いい思い出になりました。

次はどこへ行こうかな、四季を感じられるお出かけ先も思案中です。