カテゴリー: みかん猪名寺

親子交流会~お母さん大活躍!

みかん猪名寺です。

1月13日の祝日に、今年度2回目となる 親子交流会を開催致しました。

まずは 開始までの 職員総出の手遊び、、
普段もかなり盛り上がる猪名寺の手遊びを 実際に ご覧頂く良い機会となりました。
保護者様も 一緒に お付き合い ありがとうございました!

さてさて、、今回の交流会ですが、盛りだくさん過ぎて、
楽しすぎて、、
ほぼ写真を撮っていないという大失態でしたが、なんとか報告できる形となりました。

①ファッションショー
前回大好評のファッションショー!
今回は全員お揃いの「銭太鼓」Tシャツ姿です。

お友達と2人組で はいポーズ!

マイクを持って、はい一言!!

注目されて、言葉を伝えるのって恥ずかしいですし、難しいですね。でも、少しずつ、そんな機会をできれば設けていきたいと思います!

ポーズをバッチリ決めて満足のお友達、マイクを持って一生懸命に言葉を発するお友達、可愛い姿をたくさん見て頂くことができました。

②③
ミーツ・ザ・福祉 銭太鼓演技を
映像で振り返りました。
「感動よ!再び!」の光景でした。

その余韻の中、銭太鼓演技披露。

今回は、、ここにサプライズ!!

子ども達の演技と思いきや、、

お母さん達の銭太鼓初体験!!

これは当日までの内緒事でした。

お母様達、、慌てておられましたが

子ども達の見守る中、素敵な笑顔で 見事な演技披露!!
みんなが幸せな気持ちになりました。

④ダンス
猪名寺の子ども達、得意のダンス!
今回はドラえもんの曲に合わせて、バッチリ決めました!

⑤おやつ交流タイム
ミーツの活躍のご褒美が ふんだんに入ったおやつタイムでした♡

⑥ビンゴゲーム大会

今回は オリジナル干支ビンゴをしました!

ほとんどが子年の子ども達にちなんで、事前に用意したビンゴ用紙に、お母様方の干支を発表してもらい、干支のビンゴを作っていくというもの!

若干ブーイングも聞こえてきましたが、、気にしません!(笑)

普段なかなかお話しする機会のないお母様方にも、少しでも目線を合わす機会や、声を聴いていただく機会になればと企画しました!

今回は職員が用意した商品も豪華?な品揃え!!

商品のキーワードで選んでいただき、実際にプレゼンターはセレクトした職員から!
猪名寺職員とも触れ合っていただく時間となりました。

⑦おまけ

猪名寺職員によるバルーンアート実演❣️

「でっきるかな♪何がでーきーるーかーなー♪」オリジナル曲に合わせて、完成したのは、、

「そう!今年の干支の、ねずみさーーん!!」

子ども達、一人一人にプレゼント!

最後は 色んな味のKitKatチョコのつかみ取り!と
最後までうれしいおまけ付き!
楽しい時間でしたね!

毎回、本当に多くの保護者様にご参加頂き、とても嬉しく思っております。お父様やご兄弟、今回はおじいさま、おばあさまも訪れてくださり、とてもにぎやかな会となりました。

今後も、この様な楽しい時間を提供できるように 企画していきたいと思っております。
たくさんのご参加、本当にありがとうございました!