甘くて美味しいホットケーキづくり!

東京ハイジの“おばけのホットケーキ”をご存知ですか?

今日は、そのMVでおばけたちが作っているホットケーキを参考にしながら、タネづくりから始め、美味しいホットケーキを作りました。

お昼ご飯の後のデザートとして再び登場し、その時いっしょに出てきたのはソフトクリームメーカー!

そしてチョコレートやシロップ、バターなども盛り付け、バニラアイスも乗っけて完成!

ご飯の後なのに、みんなパクパクと食べて、とっても美味しかったようです!

夏の風物詩!ソフトクリームづくり♪

ソフトクリームづくりをしました。

ソフトクリームメーカーにミルクなどの材料を入れて、ウィンウィンとかき回され少しずつソフトクリームになっていく様子を子どもたちみんな興味津々で眺めていました。

レバーを下げて、ニョロニョロと出てくるソフトクリームをコーンに注いで、とても美味しそうに食べていました。

チキンラーメン博物館に行ってきました!

ギャラリー

このギャラリーには4枚の写真が含まれています。

今日は、お出かけでチキンラーメン博物館に行き、カップヌードルづくりを体験しました。 もらったカップにイラストなどを描いて、お好みのスープと具を入れました! 中身の入ったカップが機械でカタカタと封入され 続きを読む →→

(立花)みかん夏祭り

今日は、みかん夏祭りを開催しました。

ご参加いただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。

保護者の皆様と一緒に出店屋さん体験をしたり、お客さんとしてスタンプラリーと催し物を楽しんだりと、とても笑顔も多く楽しむことができました。

放課後のお友だちも夏祭りをして、スーパーボールすくいや大好きなお菓子釣りなど、とても楽しむことができました。

たのしい水場遊び

今夏は、水場遊びを多く取り入れています。

今日は西宮ガーデンズで噴水での水場遊びをしました。

しばらく一定のペースで水が噴きあがっていますが、その内もくもくと霧が立ち込めてきて、そして激しく水が出てきた時、子どもたちは全身びしょびしょになりながら大はしゃぎ!

お水に苦手意識のあるお子様も少しずつ触れ合っていき、徐々に慣れてきていました。