オリジナルうちわ作り♪

みかんの木 西立花です!

父の日のプレゼントという事で、夏の暑い日に使えるうちわを作る事にしました!

芸術は爆発だー!という事で、無地のうちわに思い思い描きました♪

手に好きな色を塗り、うちわの真ん中にドーン!と手形をつけたり、


筆ペンを使い、上手にメッセージを書いたり、


思い思い、感情のままに色や絵を描き、

この世に一つしかない、オリジナルうちわが完成しました♪♪

~ 父の日製作 ~

父の日の製作としてお父さんに日頃の疲れを癒してもらおうとお風呂に入れるバスボム、そしてカードを作りました。バスボムは材料を調合して容器に入れ、ひたすら振り続けます。 シャカシャカ、シャカシャカ♪ の音も楽しく出来上がりが楽しみです!  良いころ合いになったら容器のふたを開けるとまあるいバスボムの完成です!!  調合の加減などで割れてしまうこともあり、職員も試行錯誤しながら何度も挑戦しました。

画用紙の上に足型のスタンプをポンと押し、裏にいつもありがとうの気持ちを込めてメッセージを書き、リボンをつけて完成です☆  中学生でも足のサイズが大人並に大きい児童もおり、成長を感じます。

父の日制作

先月に続いて今月の制作は父の日プレゼント!
「何がいいかな?」と問いかけ一緒に考えました^^
涼し気な物がいい!という事でうちわか扇子の2つに絞り込み話し合い・・・
いつでも使えるので扇子に決定しました!

真っ白な無地の扇子を買い、各々デコレーションしてもらいます。
絵を描いたり、丁寧にシールで飾ったり思うように作ってもらいました。
タイガース扇子にされたメンバーさんもいて大盛り上がり♪

後はメッセージカード、手形を顔に見立てて絵を描いてもらい、感謝の言葉も一緒に書いてもらいました。
ラッピングも各自心を込めて行いました、喜んでもらえるといいですね。