カテゴリー: みかんの木 水堂生活介護 みかんの木

水堂 活動報告

梅雨明けからとても暑い日が続いていますが、みんな暑さに負けずに元気に過ごしています。

◎夏のキーホルダー作り

プラバンを使って夏のキーホルダーを作りました。

好きなイラストをプラバンに写し書きをして色を塗りをしました!

イラストの線からはみ出ないように慎重に塗っていました。

机に・・・(笑)

みんなが描いたプラバンをオーブンで温めて完成!!

とても夏らしいキーホルダーが出来て、メンバー達は嬉しそうに自分の通所カバンにつけていました。

◎ビンゴ大会

コロナの影響であまり外出できないので、メンバーに楽しんでもらおうとビンゴ大会をしました。

自分でビンゴのカードになるように好きなイラストを選んで貼っています!!

黄色のボールに書かれている名前を読み上げ、ビンゴカードをめくります。
黄色のボールの他に、何も書かれていないピンクのハズレボールがあり、なぜか
メンバーはみんなピンクボールばかりでした。
ピンクのボールが見える度に「またか~!!!」とみんなで大笑いしていました。

ビンゴの景品も箱の中から選びました。
みんなとても楽しんでくれてよかったです!!

カテゴリー: みかんの木 七松生活介護 みかんの木

七松夏祭り

先週はお祭り週間!七松店を広く使ってみんなでお祭りを楽しみました♪

部屋の1つを真っ暗にしてオバケ屋敷、ひも引きやコイン落としなども用意して準備は万端!

ひも引きは何等が当たるかワクワクしながら皆「えいっ!」っと勢いよく引いてくれ、景品をもらうとい嬉しそうな表情をしていました。

コイン落とし、輪投げはいくつ成功したかでもらえる景品が違うので、頑張っていい景品がもらえるように集中して挑み、見事全員景品をゲットできています^^

オバケ屋敷は怖がるかな?と思ったら意外や意外、真っ暗が楽しいのかずっと笑ったりとテンションが高くなっていました。

規模は小さいですが七松夏祭り週間は景品ももらえ、みんな存分に楽しんでもらえたようで大成功でした!