ゴールデンウィーク後半編

みかん猪名寺(放課後等)です。

ゴールデンウィーク後半は、お天気にも恵まれて 連日ピクニック日和でした。
気候の良い時は、なるべく外遊びに出かけるようにしています。

・上坂部西公園ピクニック

まずは お昼ご飯に食べるパンのお買い物学習に出かけました。
繰り返しお買い物に行ってる場所です。
1人ずつトレーとトングを持って、パンを選び、支払い、袋詰めまでの流れが スムーズに行えるようになってきました。

お買い物したパンを持って、上坂部西公園へ。
お花が多く、とっても綺麗に咲いている中、自分達で選んだパンを食べました。

食後は皆んなで公園内を散策、
遊具で遊んで帰ってきました。

・南浦公園
子ども達が楽しめそうな公園を発見!早速遊びに行ってきました。
この日は真夏のように暑い1日でしたが、目新しい遊具に大はしゃぎの子ども達でした。
新幹線も見えて、GW期間だったのでよく通りました!
前回、同じ路線で偶然にもドクターイエローを見たのですが
今回は通らず、、残念でした。

・尼崎中央緑地
今回初めて遊びに来ました。緑いっぱいで、遊具も存分に楽しみました。

公園内の落ち葉や木の枝などを集めて、自由に描いて貼り付けて、工作もしました。とても可愛い物ができ、記念に持ち帰りました。

お昼ご飯は、お母様の手作り弁当でした。みんな、それはそれはうれしそうに見せてくれて、お友達と仲良く、美味しそうに食べていました。
子ども達は お出かけに行くことよりも お母さんの手作り弁当がうれしくて、朝から ハイテンション!うれしそうに大事にお弁当を持っている姿、お母様方にお見せしたかったです。
お忙しい中、朝早くからのお弁当作り、本当にありがとうございました。
春休みの延長のようなGWでしたが、毎日多彩なプログラムを組むことができて、とても楽しく過ごせました。