カテゴリー: 就労就学支援型みかん

お花見

春休み中のお話ですが・・・
近くの公園でも桜がきれいに咲いていたのでお弁当を持ってお花見に行きました。
この日の天気は晴れ・風が心地よくお花見日和でした。
公園には歩いていったのですが、道中「さくら咲いてるかな~?」「いっぱい〔満開〕かなぁ?」と楽しみな様子。

公園に着き、さくらの木の下でシートを広げていただきます!

食べ終わった後はさくらの花びらを拾って顔にひっつけてみたり、枝に近づきどんな風に咲いているか見てみたり、それぞれが春の自然の心地よさに触れお花見を楽しみました。

カテゴリー: みかんの木 水堂生活介護 みかんの木

運動

春らしい陽気になってきましたね、水堂での運動も外で行うようになりました。
今回は体力作りの一環として、早歩き&ランニング!

近くの大井戸公園は起伏も多く運動にはうってつけ、ぐる~っと大きく回ってコースを確認したら
各々のペースでコースを回ります。
男性チームはペースを守りながら走り、女性チームは早歩きで、2周もすると汗もでてきます。
30分ほどコースをぐるぐると回って戻るとメンバーさん・スタッフともに息が切れていました。

いい気分転換になったのか帰り道は皆スッキリとした表情、おやつはあっという間になくなりました。
継続して取り組み、病気にも負けない強い体を作っていきたいと思います。