新年のご挨拶~2019~

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は皆様のご協力とご理解をいただき無事に終えることが出来ました。お礼申し上げます。
本年も利用者様、保護者様が安心して過ごせるような場を提供出来るよう職員一同頑張りたいと思います。
ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

年始の活動を報告させていただきます。
初詣・・・塚口神社まで参拝に行ってきました。ここでも事前学習として初詣とは・・・。参拝方法・・・。等を確認しました。
少し緊張した様子でしたが穏やかに行えています。
新年の挨拶と共に1年無事に過ごせるよう願います。

書初め・・・筆使いや鉛筆の持ち方がまだ課題途中ではありますが、季節を感じ取り行事を知ってもらおうとの思いを込め行いました。
墨や筆使いに悪戦苦闘しながら仕上げています。
表現豊かに仕上がりました。

みかん塚口活動報告!!

御無沙汰しておりますみかん塚口です。
制作活動の様子をご紹介させて頂きます。
外出の際に収集した松ぼっくりやどんぐり、保護者様よりご協力いただいたものをリサイクルし制作の素材として利用しています。
外出時に収集することで季節を感じ『~を〇個集めてください!』等ゲーム性を持たせて散策することも子ども達の楽しみとなっております。
又、作る工程に置いても自分たちで収集した物なので愛着が持てるようです。
出来上がった作品はそれぞれに大きさや形が異なり個性豊かな作品となり保護者様にも喜んでいただいております。


年末には毎年恒例のはし袋制作に取り組んでいます。
子ども達は手慣れたもので1日で完成させています。

本年も皆様のご協力とご理解を頂き無事に終えようとしています。
ありがとうございました。