2月、3月の活動

2月、3月の様子!

みかんキッズ(児童発達支援)です。
長らくブログの更新が滞ってしまい申し訳ありません。
2月 3月の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います。

みんな大好きな 知育リトミック 色々な楽器に触れさせてもらったり リズム遊びや 即時反応 表現遊びなど 盛りだくさん、楽しんでいます。

布を使って ゆらゆら揺れる感覚を楽しんだり 思いっきり戸外で 全身を使って遊んだり 自転車公園にも出かけたりしました。
今まで できなかったことができるようになったり お友だちとの関わりが増えたりと 沢山の変化を感じられて 毎日が発見の連続です。

ひな祭りも終わり 卒所するお友だちと過ごすのもあとわずかとなりました。
1日1日を大切に 過ごしていきたいと思います。

おもちつき

みかんキッズ(児童発達支援)です。
先日 おもちつきに 参加させていただきました。なかなか出来ない体験を とても親切に丁寧に 声を掛けてもらい 子どもたちは いい経験になったと思います。
ぺったん、ぺったんとつく様子を見せてもらった後 実際 一人一人 つかせてもらい、
お餅をコロコロと丸める体験もさせていただきました。伸ばしてみたり 丸めてみたり 白い粉まみれになりながら、みんな 良い表情で参加することができ ステキな1日になりました。

卒所するお友だちは 残すところあと2ヶ月程‼︎
寒さに負けず みんなで楽しく活動していきたいと思います。

新年明けましておめでとうございます。

みかんキッズ(児童発達支援)です。

保護者の皆様 昨年はキッズの活動にご理解 ご協力ありがとうございました。
2019年も 様々な活動を通して たくさんの発見や感動に出会えるよう 職員一同 子どもたちに寄り添い、ご家族と連携を取りながら 心豊かに笑顔いっぱいの毎日を過ごしていきたいと思います。

本年もよろしくお願い致します。