カテゴリー: みかん園田第2

新しいおもちゃ♪

こんにちは!園田第二です!!

前回のブログで少しだけお伝えさせていただいたおもちゃについて書いていこうと思います!

まずはピタリコ!
ピタリコ同士をくっつけて大きくしたり形を作ったり、壁に引っ付けたりなど遊び方はその子次第9種類あるブロックでいろんな楽しみ方ができます♪

スポンジ積み木
園田第二では以前は投げてしまったり、食べたてしまったりなどで積み木のおもちゃは大きいものしかなかったので、成長に合わせてていていろいろな形で見た目もカラフルな積み木です。

ソフトビルディングブロック
六面体で描いてる絵がそれぞれ違うブロックです。
積み上げたり絵を合わせて遊んだりするおもちゃです!

自粛が続く中子どもたちがみかんに来て少しでも楽しんでもらえるようにおもちゃ遊びや課題など工夫し色々なアイデアなど考えてこれからも頑張っていきたいと思います♪

コロナも少しづつですが収まってきて学校も始まるかと思いますがまだまだ不安な保護者の方も多いと思います。

消毒、換気など今後も徹底していきたいと思っております。また親御様との連携もとっていきその度対応させていただけたらと思いますのでよろしくお願いいたします!

カテゴリー: 放課後等デイサービス

アマビエ作り、母の日製作

緊急事態宣言が長引く中、水堂のメンバーは元気に登所しています。

早くコロナウイルスが収束することを願いながら、今SNSなどで流行りのアマビエを作りました。

(※アマビエとは…江戸時代に疾病の流行を予言し、更に病気が流行した際には自身の姿を描き写して人々に見せるよう告げ、姿を消したと言われる予言獣。)

一つずつ丁寧にパーツを貼付けしました。

皆それぞれ顔の表情が違い、可愛くできました。

母の日製作

母の日製作では、ハーバリウムのボールペン

メンバーそれぞれ、小さなお花やビーズなどを選びボールペンのクリアガラスの中にいれました。

お母さんへのメッセージを添えて完成です!