カテゴリー: みかん猪名寺

笑いヨガ

みかん猪名寺です。

《笑いヨガ》、、ご存知でしょうか?
今回、ご縁があり、
西淀川でラジオDJとしても活躍されておられる 笑いヨガ講師の佐藤 悦子先生にお越し頂き、猪名寺の子ども達は、笑いヨガを体験しました。

ヨガって知ってますか?の問いに
聞いたことあるー!こんなポーズするー!と子ども達。

笑いヨガ、、聞いたことないかもしれないけれど、難しくないよー!
いっぱい笑う!ってみんなの心にも体にも
とっても良いことなのよー!と
佐藤先生の明るい声とテンポの良い展開に
どんどん引き込まれていき、

軽快なテンポで

「ほ、ほ、ははは」

みんなで動いて発声していきます。

「いーぞ!いーぞ!イェーイ」とポーズを決めて、

みんな 初めてだけれど 自然に笑顔になっていきました。

次は、、みんなで飛行機に乗って、
ハワイに行ってー、
ハワイでミルクセーキを飲んで、カメになって帰ってくるよーと
なんとも楽しいプログラム!

最後は、子ども達に大人気の
ラーメン体操をみんなで踊って終わりました。
初めてのことで、恥ずかしそうにしてるお友だちも、何?何?と興味を持って参加したお友達も色々でした。
そんなみんなが自然と笑顔になれる とっても楽しい時間でした。

11月10日土曜日に開催される
「ミーツザ福祉」にも 佐藤先生の笑いヨガのステージがあります。

場所はフルスイングステージ!

10時50分から
みかん猪名寺の子ども達の銭太鼓発表、

12時から
佐藤さん出演の笑いヨガです!

是非、観にいらしてください!