カテゴリー: みかん園田

☆芝生すべり☆

先日、近くの藻川の河川敷で芝生すべりを楽しみました♪

ダンボールに紐を付けていざ滑ろう!!と意気込んで見ましたが思いのほか あまり滑らず写真は、ものすごく滑っているように写っていますが、実際は職員が引っぱたり自分たちで足でこいだりしています。

それでも外の開放感の中、思う存分楽しみました。

途中、川に石を投げてどこまで遠くに投げれるか競争しました。「先生見ててどっちが遠くまでなげてるか!」「○○君の勝ち!」「え~もっかい」などやりとりしていると何やら川を泳いでる物体が!!

子どもも職員もテンションマックスで興奮しました。

大きな物体を目でみんなで追っていると川岸に上がっていくのが見え調べるとその物体の正体はヌートリアでした。まさかの大きなねずみに子ども達は大はしゃぎでした♪♪♪

カテゴリー: みかん立花みかん立花第2

2019年度 卒所式


2019年度にみかん立花を卒所されるお友だちは8人です。

新店舗の移転に伴い例年より早く卒所式を行うことになりました。

そんな立花みかんの卒所式の様子を少しだけ紹介させて頂きます。

今年は新しい取り組みとして、保護者様、在所生、先生たちの前で大きな声で将来の夢について語ってもらいました!!

思わず社長も『そんなことしてるの!!』と驚いた様子で心の声が漏れていました(笑)

子どもたちは家庭でも練習してくれたんですよ♪

卒所証書授与式

みんなとてもいい笑顔を見せてくれました。
顔つきもたくましくなり、お兄ちゃんとして在所生のお手本のような存在になってくれました。

みかんで過ごした期間は長い子もいれば、短い子もいてまちまちでしたがそれぞれの思いを胸に新しい道に進んでいってほしいと思います。

在所性お別れの言葉

今度は在所生が卒所生に向けて感謝の気持ちを込めてお礼の言葉を伝えてくれました。

在所生代表のお友だちありがとう。


スライドショー


次は、去年に続いて第2回目となる卒所式初めてのスライドショー!!
子ども1人1人の成長をスライドショーにまとめて上映しました。
親御さん、子どもたちも集中して見てくれました!!
中には涙を流している親御さんやスライドショーを欲しいと言ってくれる親御さんもいました。

みんなの今までのみかんでの様子をぎっしり詰まっています。

記念撮影

卒所式最後は毎年恒例のみんなで記念撮影!

お父さん、お母さん大勢の人が集まってくれました。

急なお願いにもかかわらずたくさん集まっていただきありがとうございました。

来年は今まで以上に段取り良く動いていこうと思います。

お楽しみ

おめでとうの気持ちを込めて立花店より子どもたちへケーキの登プレゼント!!!

全身でダイブできそうなほど大きなケーキに子どもたちもびっくり!!

早く食べたくてケーキの周りに子どもたちが集まってきました(笑)

みんなで頂きますの歌を唄って美味しくいただきました。


皆さん卒所おめでとうございます。

小学校へ行っても頑張ってくださいね!