クレープ作り

クッキングでは季節にちなんだものや、児童と「これ作れるかな~、あれ食べたいな~」とお話したりしながら考えてご用意しています。 今回はクレープ作りに挑戦!! 液をみんなで順番交代で、自動泡だて器を使ってかき混ぜていきます。 ホットプレートに液を流し入れ、焼き上がった良いころ合いでお皿に移します。 具はバナナ・チョコソースを始め、ハム・ツナコーン・ゆで卵など。 色々な組み合わせが出来るクレープだけにスイーツ系にしようか、いやいやサラダ風もいいなとつい迷ってします。それぞれトッピングして、パクリ☆  職員も試食してみましたが皮はモチモチでお店のものと違いがないくらい上手に出来ました!

母の日 プレゼント作り

5月12日は母の日  日頃の「ありがとう」の気持ちを込めて、お母さんの為にメッセージカードと石鹸を作ってプレゼントしました。 メッセージカードは花の茎に見立て手のひらスタンプをポンと押し、お花をつけていきます。日頃の感謝のメッセージを書いて完成☆ 

 お次は石鹸作り! ミッキーマウスなどのキャラクターやハートの型に液を流し込んでいきます。この日は他の店舗からアロマオイルに詳しい職員が応援に来て頂いていたので、いい香りのアロマ入り石鹸になりました!  次のご利用日まで冷蔵庫で冷やし固め、可愛くラッピングして完成です☆

伊丹空港 見学

天気が良かったので伊丹空港へ飛行機を見に行きました! 空港周辺はG,Wの始まりということもあり、大混雑でしたが何とか空港にたどり着けました。空港の中も旅行客で大賑わい。空港の展望台まで行き、これから飛び立つ飛行機や着陸していく飛行機を眺めました。飛行機の迫力に目を真ん丸にして驚いていたお友達もいました。

風が強いのでカフェで一休み。少人数だったのでパフェを分けっこし、みんな美味しそうに舌鼓を打っていました。