カテゴリー: みかんの木 水堂生活介護 みかんの木

春の制作

ブログ更新、滞ってしまい申し訳ございません。
今回は壁面制作の様子です。

春といえば桜!今回は花紙で作った沢山の花を壁面に貼り付けます🎵

まずは大きな木を作り、メンバーに色を塗ってもらいました。
ムラなく塗るには少し苦戦しましたが色の濃淡を見ながら丁寧にぬり無事完成。

花は皆で協力して1つ1つ破れないように繊細な手つきで作っていきます。
何度か時間を設け、大量の花が出来上がりました^^

皆に協力してもらいながら壁面を満開の桜で飾り・・・・

完成!このような感じに仕上がりました。

カテゴリー: みかんの木 水堂生活介護 みかんの木

製作活動

最近の製作の様子です、クリスマスなのでサンタとミニツリーを作ってみました^^

ミニツリーはメンバーと一緒に松ぼっくりを集めにいくところからスタート!
ツリーの色やデコレーションは全てメンバーに選択してもらいました。
中には真っ赤なツリーを作るメンバーも!個性豊かな作品となりました。

サンタは色をつけた粘土で見本をみながら作っていくのですが、皆とても丁寧に集中して取り組んでいます。
一度で完成は難しいので何度かに分けて、1工程ずつ進めていきます。
顔ができあがり、飾りつけを終えて壁面にセッティング。
こちらも個性光る、様々な表情をしたサンタが完成しました!

水堂メンバーの個性あふれる作品に囲まれ、暖かなクリスマスを迎えられそうです。

カテゴリー: みかんの木 水堂生活介護 みかんの木

大阪市立科学館

今回のお出かけは大阪市立科学館、中に入ると早速大きな人型ロボットがありました!
ルービックキューブを最速で揃えられるロボットだそうで、緻密な動きに暫くの間メンバーさんは釘付けでした。

奥へ進むと科学の力を使った様々なギミックがあり、皆1つずつ体験していきました、中でも鏡だらけのコーナーではビョーンと伸びた自分の姿が写ったりするので長く滞在してしまいました。

色々な事を体験しているとあっという間に時間はすぎ帰る時間に…名残惜しそうなメンバーさん達でしたが「また来よう」というと笑顔を見せてくれています。
今度は出来なかったギミックにも挑戦してみたいと思います^^

カテゴリー: みかんの木 水堂生活介護 みかんの木

トレーニング

器具を取り入れたトレーニングを開始してはや数ヶ月、メンバーの皆さんもすっかり慣れた様子。
最近では各自ルーティンが固まってきたのか必ずこの器具で運動する、という流れができています。

継続した成果でしょうか、歩く時などの体幹があまりブレなくなってきました。
最初はただ器具を使っての遊びに近い運動でしたが今ではしっかりと負荷をかけたり、ウォーキングでは
まっすぐに綺麗なフォームで歩いてくれたりと嬉しい結果。

いつも思い切り体を動かすのでいい気分転換になり、いつも帰りはメンバーの皆さんスッキリとした表情。
日々の運動不足解消にもなるので定期的に利用して体の健康維持に努めていきます。

カテゴリー: みかんの木 水堂生活介護 みかんの木

お詫び

ミーツThe福祉 千本引き景品について

お客様各位

                         令和1年11月11日(月)みかんの木  

謹啓

平素よりみかんをお引き立ていただき誠にありがとうございます。
この度、ミーツThe福祉にて千本引きの景品「大おやつセット」内の1部「どんどん焼き」「いか天レモン」に賞味期限切れがあり、お客様からのご指摘により判明いたしました。
ご購入されましたお客様には心より深くお詫び申し上げます。
今後二度とこのような事態を起こしませんよう、社員教育を徹底するとともに、各自が細心の注意をはらう所存でございます。何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。

つきましては、該当商品をお持ちのお客様には返品・返金対応をさせていただきますので、お手数をお掛けしますが、以下の対応窓口までご連絡頂きますようお願い申し上げます。

本来であればお詫びに参上すべきところ、甚だ略儀ではございますが、取り急ぎ書面にてお詫び申し上げます。

どうか今後とも変わらなぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

敬具

対応窓口
みかんの木 水堂 06-7492-8157 担当 赤星まで