カテゴリー: みかんの木 水堂生活介護 みかんの木

トレーニング

器具を取り入れたトレーニングを開始してはや数ヶ月、メンバーの皆さんもすっかり慣れた様子。
最近では各自ルーティンが固まってきたのか必ずこの器具で運動する、という流れができています。

継続した成果でしょうか、歩く時などの体幹があまりブレなくなってきました。
最初はただ器具を使っての遊びに近い運動でしたが今ではしっかりと負荷をかけたり、ウォーキングでは
まっすぐに綺麗なフォームで歩いてくれたりと嬉しい結果。

いつも思い切り体を動かすのでいい気分転換になり、いつも帰りはメンバーの皆さんスッキリとした表情。
日々の運動不足解消にもなるので定期的に利用して体の健康維持に努めていきます。

カテゴリー: みかんの木 水堂生活介護 みかんの木

お詫び

ミーツThe福祉 千本引き景品について

お客様各位

                         令和1年11月11日(月)みかんの木  

謹啓

平素よりみかんをお引き立ていただき誠にありがとうございます。
この度、ミーツThe福祉にて千本引きの景品「大おやつセット」内の1部「どんどん焼き」「いか天レモン」に賞味期限切れがあり、お客様からのご指摘により判明いたしました。
ご購入されましたお客様には心より深くお詫び申し上げます。
今後二度とこのような事態を起こしませんよう、社員教育を徹底するとともに、各自が細心の注意をはらう所存でございます。何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。

つきましては、該当商品をお持ちのお客様には返品・返金対応をさせていただきますので、お手数をお掛けしますが、以下の対応窓口までご連絡頂きますようお願い申し上げます。

本来であればお詫びに参上すべきところ、甚だ略儀ではございますが、取り急ぎ書面にてお詫び申し上げます。

どうか今後とも変わらなぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

敬具

対応窓口
みかんの木 水堂 06-7492-8157 担当 赤星まで

カテゴリー: みかんの木 水堂生活介護 みかんの木

秋探し

朝夕は肌寒くなってきたので天気のいい日に秋探しをしてみました。
場所は上坂部西公園、葉の色は変わっていなかったですがどんぐりなど秋らしい物を沢山見つける事が出来ました^^

緑の相談室の中では蝶の標本や、図鑑、秋の植物パズルなどがあり、各々気になる物を手に取り集中して過ごしています。

秋探しで見つけた松ぼっくりは11月の製作で使おうと思います!
何が出来るのかは後のお楽しみです。

カテゴリー: みかんの木 水堂生活介護 みかんの木

いこいこ水堂祭り

アップが遅くなりましたが9月21日に開催した、いこいこ水堂祭りの様子です。

当日は朝からスタッフが設営にバタバタ・・・準備が整った所でメンバーさんと一緒にいざ出陣!
祭りが始まるとすぐに人でいっぱいに、みかんのブースはどれも大盛況でペインティングなどは皆さんとても
喜んでおられました。
みかん3店舗での合同出店だったのですが、メンバーさん達がとてもよく頑張って接客してくれ、おかげ様で
売り切れの商品も続出!
お越しくださった皆様本当にありがとうございました。

長丁場でしたが皆で協力しあい、無事に終了するとメンバーさん達はお互いに労をねぎらっていました^^
来年もまた協力してお祭りに貢献できるようメンバー・スタッフともに接客スキルも磨いていきます。

カテゴリー: みかんの木 水堂生活介護 みかんの木

放水体験!

今回は放水体験をさせてもらえるとの事で阿倍野防災センターへ。
到着すると体験期間中だからか、いつもと違う展示品など沢山あり、ゆっくりと見て回りました。

そうこうしているうちに水堂の順番がきたので係の方の説明をしっかりと聞きます。
制限時間内に液晶内の炎に水を当て続け消化してくださいとの事。
消火器での消化疑似体験はありますが放水となると勢いが違う!
水の勢いに負けないように2人がかりでしっかりとホースを持ちますがそれでも手元がブレブレに・・・
液晶の炎に向かっての放水だったのですが時間切れになってしまうメンバーさんも、何度か挑戦すると
全員成功しました^^

実際のホースでの放水は中々体験できないのでとてもいい経験になりました。
水堂での避難訓練と合わせて防災への意識、知識をメンバーの皆さん、スタッフ一同高めていきたいと思います。