カテゴリー: みかん立花みかん立花第2

あけましておめでとうございます!

みかんでは、昨年12月30日より年末年始休暇に入っておりましたが、
いよいよ2019年1月4日より営業を再開しました。
皆様は、どのようなお正月を過ごされましたでしょうか。
今年初出社は、スタッフ全員で新年の挨拶からスタートし、
子どもたちと一緒に生島神社へ初詣に行きました。

今日は金曜日だというのに、神社の敷地内には何グループかの参拝客が…!初詣は終え、新年を迎えるモードへと切り替わりました。

ちなみに今回の年賀状は、猪年。
新年が昨年、一昨年よりも良い年になりますようにと願いがこめられ、過去の干支が今年の干支を支えているというデザインに決定しました。今年は必ず「一番良い年」になります!してみせます!私たちと関わる皆様にとっても「一番良い年」になるようしていきたいと思っています。

また、1月3日に熊本で地震が遭ったことを受け、被災者の方々の御無事をお祈りいたしました。

新しい年を迎えるにあたり、より一層の努力をしてまいりますので、昨年同様のご愛顧を賜わりますようお願い申し上げます。
スタッフ一同、皆様のご健勝をこころよりお祈りいたしております。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

カテゴリー: みかん猪名寺

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
みかん猪名寺(放課後等)です。

今日から子ども達が元気に来てくれました。

始まりの会で、「新年のご挨拶、なんて言うか知っていますか?」とたずねると、
「明けましておめでとうございます!」と
元気にこたえてくれました。
みんなで一緒に、新年のご挨拶が大きな声でできました。

新年初のプログラムはみんなで初詣におでかけ。

その前にまずはお参りの練習をしましょう!ということで、
今年は猪名寺店にみかん神社を作り、みんなで初参りの練習をしました。

お参りの仕方をまずはみんなで覚えて、順番にみかん神社にお参りしました。

おみくじを引く練習もしましたよ!

お正月遊びの福笑いもチャレンジ。
おかめとひょっとこのお顔を作りました。

午後から、園田にある船詰神社へみんなで初詣に出かけました。
船詰神社は交通神社としても知られています。
猪名寺の子ども達が、今年も安全に過ごせますように。

お参りの後は1人ずつおみくじも引きました。

みんな、きちんと並んで
順番を守り、お参りができました。

今年も良いスタートがきれたので、また楽しく活動していきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

カテゴリー: みかん西難波2

2019年新年のご挨拶

皆様、新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年は多くのイベントや人前に出ての活動を経験した子どもたちのさらなる成長を実感出来た1年となりました。今年は小学部の中から中学生が誕生し、ちからクラスでは卒所する生徒もいるなど、新たな形に生まれ変わる年となります。

職員一同、子どもたちにとって安全・安心な環境を提供できるようにすることはもとより、さらなる成長を実現出来る支援や様々な活動を取り入れて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

カテゴリー: みかんキッズ

新年明けましておめでとうございます。

みかんキッズ(児童発達支援)です。

保護者の皆様 昨年はキッズの活動にご理解 ご協力ありがとうございました。
2019年も 様々な活動を通して たくさんの発見や感動に出会えるよう 職員一同 子どもたちに寄り添い、ご家族と連携を取りながら 心豊かに笑顔いっぱいの毎日を過ごしていきたいと思います。

本年もよろしくお願い致します。

カテゴリー: みかん稲葉荘

明けましておめでとうございます。

みかんの新しい一年がスタートしました。本年もよろしくお願いいたします。
今日は、新年の行事として、今年の目標や願い事を絵馬に書き、神社へ初詣に行き
一年のご利益をお願いしてきました。

みんなの願い事がいっぱいいっぱい叶いますように!!