カテゴリー: みかん園田第2放課後等デイサービス

公園開拓!


こんにちは園田第二です。

少しずつ涼しくなり外での活動もしやすくなってきましたね♪
最近開拓した公園を紹介していきたいと思います!!

友行公園
武庫之荘の武庫東中学校の近くにある公園です!
最初に目につくのはやはり一番大きいジャングルジムとすべり台が合わさった遊具です。
すべり台を滑る為にはこのジャングルジムから上がらないと滑れません💦
子ども達もぶら下がったり、昇ったり、降りたりと楽しんでいました♪
遊具があるゾーンとは別にグラウンドがあり走ったり、危険のないボール遊びなどは出来ました♪
トイレ 有り 仮設トイレ 男女共用
蛇口  有り
駐車場 近くにコインパーキング有
遊具 ジャングルジムとすべり台が合わさったもの、すべり台、ブランコ4個並び、砂場、グラウンドなど。



東園田公園
その名の通り東園田付近にある公園です。
近くに駐車場が無いのが残念ですが電車型の置物や、家型の置物、動物の置物などあり、
鉄棒や、ブランコ、すべり台など遊具が豊富にあります。
電車型の置物は中にも入ることが出来、子ども達も楽しそうに遊んでいました♪

トイレ なし
蛇口  あり
駐車場 徒歩10分~15分離れた場所にコインパーキング有
遊具  置物(電車、動物、家、ピエロ)、ブランコ2個並び、すべり台、
    砂場など。

島江児童遊園 
豊中のインターの側道を入っていくとある公園です。
見たことの無い不思議な遊具などがあり、子ども達も興味津々です!
その遊具は球体で中に入って遊ぶことが出来、見ているだけでも楽しそうです♪
道路を挟んで隣にも公園がありブランコ、鉄棒もあります。
すべり台や置物もあまり見かけない形で高架下にある公園なので多少の雨くらいなら防げます。

トイレ なし
蛇口  なし
駐車場 徒歩5分圏内にコインパーキング有
遊具 星(球体)のような遊具、すべり台、砂場、動物の置物など。



猪名川公園
園田から豊中に通じる高架の近くにある公園です。
公園内に駐車場があり公園も広めです!
遊具は迷路や少し変わったジャングルジムなどがあります!
迷路の中にはぐるぐる回る回転扉などもあり子ども達に大人気です!!
公園自体が広いのでお散歩などにもちょうどいい公園です♪
トイレ 有り 多目的トイレ有り 男女別
蛇口  有り
駐車場 有り
遊具  バスケットゴール、置物、迷路、ジャングルジム改、ぐらぐら橋、
    小さいすべり台など


以上4つの公園を紹介させて頂きました!
今の季節が一番公園などに行きやすい時期ですので他にもいろんな公園に行ってたくさん刺激になればいいなと思います!!

もしお近くにお寄りの際はぜひとも行かれてみてはいかがでしょうか♪