カテゴリー: みかん園田第2

ハロウィン

こんにちは!園田第二みかんです。11月に入り寒さも本格的になってきましたね。風邪などに気を付けながら園田第二では11月も元気に色々な課題、遊びに取り組んでいきたいと思っています。 
この前2日間に分けてハロウィンをしました。

1日目はハロウィンの衣装を色々着てもらいみんなで楽しくワイワイして遊びました。
どの子供もどれにしようか迷いながらきめていました。色々な衣装を着たくて仕方ない様子でした。
ポーズきめてみたりなりきって遊んでみたりしながらハロウィンの衣装を楽しみました。 
2日目はハロウィンのお菓子入れる工作をしてからお菓子を順番にもらいにいきました。
お菓子の入れ物作りもそれぞれ個性をだして頑張って取り組んでくれていました。
いざお菓子入れ完成して入れ物を持ってお菓子をもらいにいく、少し恥ずかしそうにしたり、早くお菓子いれてほしくてウズウズしてる子など様々でした。
自分の作った入れ物の中にお菓子がいっぱいになった時の子供たちの嬉しそうな笑顔は最高でした。

今後も子供たちの笑顔をみれるように楽しんでもらえるイベントなど考えていきたいと思っています。

カテゴリー: みかん大西

おでかけ

西宮市立中央病院で行われた「病院体験フェスタ」に

行ってきました。その様子をご紹介します。

病院に到着したら、目の前に救急車。

この救急車は展示用で、中に入れてもらう事ができました。

聴診器で、自分の胸の音を聴いてみましたよ。

何だか不思議そうな表情で聴いています。

貴重な体験をさせて頂きました。

病院の中に入ると、ロビーでは「みやたんたちとじゃんけん大会」が

開催されていました。

¨みやたん¨は、西宮市の観光キャラクターだそうです。

みやたんのとなりには、兵庫県のマスコットの¨はばたん¨もいましたよ。

じゃんけん大会はもちろんの事、みんな みやたんとはばたんの登場に

大興奮です。

じゃんけん大会が終わったら…。

みやたん、はばたんの元へ一直線。

「ハイ、チーズ」みんないいお顔をしていますよ。

測定コーナーでは、体重や握力などを測って頂きました。

最後はスタンプラリーを完走したご褒美に…。

そのご褒美は、スーパーボールすくいです。

ポイが破れないようにと、みんな真剣です。

すくったスーパーボールはお土産として頂き持ち帰りました。

他にも輪投げや、ガラガラ抽選など、楽しいことが盛りだくさんの

1日でした。

普段なら緊張する病院だけどね…。