カテゴリー: みかんの木 2F

かき氷屋みかん

夏休みの特別企画としてかき氷屋さん体験を複数回にわたって行いました。

自分たちの手で始める前に、先ずはおともだちのご自宅が営むカフェにて給仕体験をさせていただきました。

お友だちをお客様と見立てて「いらっしゃいませ!」「おまたせしました、どうぞ」交代で配膳してから、オーガニックな手作りフルーツシロップをたっぷりかけた美味しいかき氷を頂いてきました。

後日、かき氷屋さん設営の準備段取りに入ります。

皆で協力しあっての看板やかき氷チケット、メニュー表などの作成模様です。

そして店舗設営!お客様席、厨房カウンター、発券カウンターなど職員も協力して設置していきます。

そして、店舗開店!

店長さん、チケット係さん、シェフ、ウェイターさん、皆大忙しでがんばっています!

お客様席にかき氷が届くとそのまま「頂きます!」

シロップやトッピングはチケット購入時にチェックを入れてお好みで!シェフにおまかせの「スペシャル」なんてメニューもありました。

夏休み中に2回みかんの木2Fで行って、最後に竹谷みかんへの出張かき氷屋さんも行ってきました。

この日は竹谷みかんのお友だちに提供することをメインにしてみかんの木2Fのメンバーは店員さんに徹しました。

最後にサマーコンサートでは時間差で見られなかったお互いの演目を披露しあって〆ました。

交流を深めながら奉仕する喜びも感じて、夏休みのかき氷屋さんは営業を終了いたしました。