カテゴリー: みかんの木 水堂生活介護 みかんの木

トレーニング!

たまには器具を使った運動も取り入れたかったので今回はアミティ舞洲へ。
平日の金曜という事で施設はとても空いており、とても快適に使わせていただく事ができました。

サブアリーナとトレーニングルームを両方使えるように手配していたのですが15分ほどトランポリンを
楽しんだら皆トレーニングルームに入り浸りに。

ウェイトトレーニングやランニングマシーン、エアロバイクなど様々な機械や器具を使うのが楽しいのか
夢中で取り組み、気が付いたら汗びっしょり・・・用意していたお茶はあっという間になくなりました。

帰りの車では皆ウトウト・・・やっぱり専用の機械や器具があるとメンバーさん達の興味を引きますね!
いい気分転換にもなりました^^

カテゴリー: みかん園田

☆ミニ運動会☆

6月に体育大会を終える小学校がみかん園田の子どもたちが通っている地域小学校も約半数あり気分が盛り上がっていましたのでミニ運動会を開催いたしました♪

プログラムは本番さながら開会宣言をした後、紅白に別れて玉入れ、かけっこ、ダンス、大玉ころがし、お友達と一緒競争、お菓子とり競争、リレーと体育大会に負けないプログラムを午前、午後の2部構成で開催しました。

まずは『玉入れ!』勝つだろうなと思っていたチームが負けて大番狂わせ!!!

『かけっこ』は個人戦で勝負です。みんな狭い空間でしたが上手にコーナーを回り走っていました♪

『ダンス』はusaとパプリカを元気いっぱい踊りました♪

『大玉ころがし』はあっちにコロコロこっちにコロコロと翻弄されながら一生懸命に転がしていました。

『お友達と一緒』は借り物競争をもじった競技です。紙に書いてあるお友達と一緒にゴールします。上手にお友達を呼んで仲良くゴールしていました。

一番盛り上がった『お菓子とり競争』はパン食い競争のように手を使わずお菓子を口で咥えて競争します。口を大きく開けてもなかなか咥えれない状態に口は何度もパクパク可愛い金魚のようになっていました☆

最後は花形競技!『チーム対抗のリレー』です!みんな一致団結して走りきりました。自然と自分のチームを応援して熱が入っていました。

紅白と分けましたが結果は大差だったためあまり勝敗は触れずに閉会式の宣言をして終わりました。子ども達からも勝敗のことは話題にならず「楽しかった♪」「めっちゃおもしろかった」とキラキラした目で話していました。